人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころばの「無声の声」

中森明菜と演歌

僕はJ-POPにほとんど興味が無い。

ほとんど興味は無いものの、何か新しそうな動きは、注目してみる。

で、中森明菜

演歌のカバーアルバムだそうだ。

外国なら、アーティストがトラッドをカバーするのは日常茶飯事。

自分のルーツと自分の経験値が上手く交じり合うと、
下手にオリジナルを歌うよりも凄い物が出来上がる(時もある(笑))。

日本人なんだから、日本人のルーツに根差した音楽をやるのは、
本来当たり前だし自然なわけだ。

もちろん、今までに、日本のルーツをベースに音楽をやってた人達もいる。
しかし、僕らの関心があまりに薄過ぎた。

東儀秀樹や吉田兄弟、元ちとせ等が第一線アーティストとして認識されて、
遅まきながら僕らも「自分達のルーツに根差した音楽」に触れる機会が、
以前よりは増えてきた今日この頃。

なので、今更こんな事をウリにするのも、どうかとは思うが……

でも、少しは注目してみようと思う。



by まんぼー
by kokoroba_mm | 2007-04-12 18:32 | その他
<< クマさんキタさんジゾウさんアサノさん 夢を壊すな! >>



日々の想いを言葉に代えて

by kokoroba_mm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧