人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころばの「無声の声」

雑談

明日のライブの為に、ギターシールドを買い換えようと思い、bonchanと一緒に、いつもの楽器屋に行ってきた。

目的は、もちろん、ギターシールドを買うため。

しかし、このふたりがそれだけ買ってスンナリ楽器屋を後にするでしょうか?(笑)

bonchanはパーカスを端からポコポコ叩きまくり。まんぼーさんは端からアコギの品定め。
いや、別に買うつもりなんて無いんだけど、楽器屋って楽しくて(*^_^*)




帰り道、ベローチェに寄った。
若いお嬢さんがレジやっていたのだが、マゴマゴしていて、表情が物凄く硬い。
見るからに「新人のアルバイト」だ。

注文したらマゴマゴ・・・
割引券見せたらマゴマゴ・・・
サンドイッチも食べたくなって、追加で注文したら更にマゴマゴ・・・

(ん~?僕(とbonchan)の後ろに人が並びはじめた・・・)

お嬢さんは、背中合わせに仕事していた先輩と思しき女性に
「・・・あの~・・・すみません・・・割引券が云々(以下、小声で聞き取れず)」

(ありゃ?またお客さんが来た・・・・1人、2人、・・・)

理由はわからないが、先輩は明らかに「ムッ」としていた。
何か二言三言説明した後は、無言のままレジの金額を修正したり、
お嬢さんが用意した皿やコップの位置を変えていた。

(3人、4人・・・5人・・・ありゃ・・・入り口まで列が出来そう・・・)

お嬢さんは追加サンドイッチが何だったか忘れてる。
先輩が察知して、サンドイッチをさっさと出してきて、少し強めに、皿の上に「押し付けた」。

お嬢さんは、おつりを、ひきつった笑顔で返すのが精一杯だった。

頑張れお嬢さん!

最初は誰だって、そんなものだよ!

なんかお嬢さんの態度が初々しくて、応援したくなったのだった。





僕は所謂コレクターでは無い。

しかし!これは別!↓

フェンダー・ギター・これくしょん~♪♪♪



あ、あと、ちょっと宣伝(笑)↓
「まんぼーくんのCDラック」


by まんぼー
by kokoroba_mm | 2007-03-31 00:48 | その他
<< 明日(4/4)もライブ! 今更ですが、ラーメンズ >>



日々の想いを言葉に代えて

by kokoroba_mm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧