人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころばの「無声の声」

ゆるすということ

ゆるすということ
ジェラルド・G・ジャンポルスキー著 サンマーク出版 文庫版
昨日、今日でこの本を読んだ。
実は、何ヶ月か前に取り寄せて買ってあったのだが、読む気になれなかった。
一昨日ふと「読んでみよう」と思い昨日から読み始めた。

「神との対話」とか随所に「神」が出てくるが、それは置いて読んだ。
共感する事も多く、「ゆるす」と言う事の大事さ、大変さを更に実感した。

NPO法人の2級心理カウンセラーの勉強中にも、色々な気付きもあったが、それと通じる物があるかもしれない。
講座内でも「ゆるす」と言う事の話もあった。

「ゆるし」には凄いパワーがあると感じた。
先ずは自分を「ゆるし」「認める」事が大切。

買っておいて損は無いと思う。
そして読みたい時に読んでみるのが良いと思う。

by bonchan
by kokoroba_mm | 2007-03-10 15:10 | ブックレビュー
<< ゆるすということ(その2) 本日の追伸 >>



日々の想いを言葉に代えて

by kokoroba_mm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧