人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころばの「無声の声」

荻窪Live Bar BUNGA

こころばがいつもお世話になっているライブバー。

お店の企画ライブが個性的でおもしろい。

こころばはSolo&Unit&Trioという企画によく参加する。
昨日も演奏してきた。

お店の企画ライブは基本的にリハ無し演奏時間20分。
つまりお店に行ってマイクや機材をセットしたらもう演奏開始というわけだ。
そんなに大仰な機材は無いけど、緊張感あります(笑)

あと、控え室が無いので、出演者も客席に座る事になる。
自然に出演者同士が話し合ったり、お客さんと話していたり、良い雰囲気だ。
オーナーのプーさん自ら積極的に声をかけてくれる。

by まんぼー


こころばは癒し和み系なので、はっきり言ってブルース基本のソウルフルな歌い方のプーさんに、どんな印象を持ってもらっているのか不安だった。

昨日そのプーさんから「透明感があり、二人感が一人感になっている。昭和30年代の夕焼けのイメージがある」と言われビックリした。
嬉しいです~(*^_^*)

共演の方や観に来て頂いた方から「癒されました~」の言葉を頂くのも嬉しいです。
「やってて良かった~♪」と実感する瞬間ですね。

練習はもちろん大事だが、こうやってライブ経験を積んでいくのも凄く大事な事。
ライブで得る物は沢山ある。
細かい事に拘るよりも、いかに「こころば」の雰囲気、歌詞の意味、伝えたい事がどれだけ伝わるか、を考えている。
(練習の時は細かい事に拘ってますよ~。フラットしやすいから気をつけようとか(笑))
それが伝わった時の感動はたまらない。

帰り際、お世辞かも知れないがプーさんから「生徒達の発表会の時にゲストで是非出演して下さい」と言われた♪(プーさんは歌も教えている)
嬉しい限りである\(^o^)/

by bonchan
by kokoroba_mm | 2007-02-16 14:00 | 活動
<< 旧友 ボーカリストの声量 >>



日々の想いを言葉に代えて

by kokoroba_mm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧