人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころばの「無声の声」

やっとCDで発売♪

敬愛するイエスのボーカリスト、ジョンアンダーソンが80年代はじめに発表したソロアルバム「アニメーション」がやっとCDでリリースされるようだ。

http://diskunion.net/progre/detail.php?goods_id=ARC7190

この作品だけは全く聴いた事が無いので、ホント、楽しみ(^^♪


CDでリリースされてないと言えば、元フリートウッドマックの名プレイヤー、リンジーバッキンガムが、マック在籍時に発表したソロ2作品(ロー&オーダー ゴー・インセイン)も是非CDリリースしてほしいと思う。最近、なんと14年ぶり(!)にアルバムをリリースしたらしいから、そっちも早く買ってこようと思ってるのだが。

しかし、十数年ぶりでもちゃんと聴いてくれる人がいる環境は、凄く羨ましい。
リンジーバッキンガム、ロジャーホジソン、バシュティバニヤン・・・・・
向こうの人達は、音楽の聴き方や楽しみ方を、ぼくら日本人なんかよりよっぽど知っているなぁ、と感じる。



あ。そういえば、キャロルキングの「ONE TO ONE」は絶対CDになってないだろうなぁと思ってたら、しっかりCDリリースされていた。迷わず買った。

ハタチの頃、レコードショップへ「つづれおり」を買いにいったのだが、あいにく置いてなくて、代わりに買ったのがこの「ONE TO ONE」だったから、思い出深いんですよ、この作品は。

リリース当時の売り上げはドツボだったらしいが、僕は今でも大好きな一枚♪


by まんぼー
by kokoroba_mm | 2007-01-21 21:27 | アーティスト
<< 納豆騒動も 納豆ダイエット捏造とDJ OZMAと >>



日々の想いを言葉に代えて

by kokoroba_mm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧