人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころばの「無声の声」

吉田真梨

で、「おっ!」と思った方、いますか?

僕は、今の今まで歌手名も曲名もうろ覚えだったんです。

ただ、フレーズの断片が、小学生の時から頭の中に「ずっ~と!!」流れていて、
誰が歌った何の曲だろうって気になってたんです。

で、こんな時には、いつものYoutube。

うろ覚えだったワンフレーズ「真っ赤なみみたぶ」で検索したら…
おぉ!大当たり~!!(V)o¥o(V)

ちなみに、その前に、もうひとつのうろ覚えワンフレーズ
「湯上り」でも検索したのです。

検索ワードから察して、「こっ、これは!!おねいさんがズラ~っとくるか!?」
と思ったら… 柴犬がトップで引っかかったワン!!

吉田真梨という名前は、曲の検索がヒットするまで
「マリだったか、マリコだった記憶が…」という感じでしたが、
まぁ、半分正解!(笑)

小学校の同級生に「鈴木マリ子」さんがいたので、
おそらく「マリ子←→真梨」で、いつの間にかインプットしたんでしょうな(笑)

ちなみに、吉田真梨さん、富山県を中心に現在も歌手活動を続けているようです。

☆真っ赤な耳たぶ
☆水色の星(湯上り肌は、最初のワンフレーズだったんだ~!)


☆オマケ
「湯上り」で検索してトップにヒットした映像だワン!!


by まんぼー
by kokoroba_mm | 2009-09-29 22:38 | アーティスト
<< 雲の切れ間 Farewell >>



日々の想いを言葉に代えて

by kokoroba_mm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧