こころばの「無声の声」

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Kayoko

知り合いの音楽仲間から「そろそろネットからこの人の情報が消えてしまうのでは・・・それは惜しい云々」という心配の声が。

はっきり言って、僕はKayokoさんについてはほとんど知りませんでした。

が、この、洋楽(トラッド)フォークの影響を感じさせ、しかもそれがちゃんと自分の色としてしっかり消化できているところ、この絶妙なテイストをサラリと表現できているところに「こんなに音楽性の深い人の情報が消えるのは良くない」と感じたのです。

このバージョンは、色々と装飾がありますが、アンプラグドでも聴きたくなりますねぇ♪

大抵の人って、スタジオ版と生演奏のギャップが大きすぎて崩れちゃうんですが、Kayokoさんはアンプラグドでもきっと雰囲気崩れないですよ。

それは決してスタジオ版をそっくりそのままステージに再現するという意味ではなく、例えいわゆる「ステージ・バージョン」になっても、聴き劣りは決してしないという意味です。

日本でこのテの音楽性を持ったアーティスト、少なくともそう感じるアーティストって、なかなかいないですねぇ・・・

いるとしたら、トラッドというよりもアメリカン・フォーク/ロック寄りではあるけど、フリーボぐらいかな…

音楽仲間に寄ると「エイベックス傘下のcutting edgeからリリースされた4枚のCD以降の情報が皆無で、オフィシャル・サイトも2006年7月までで現在は閉鎖されている。」とのことです。

とりあえず、エイベックスにまだ(?)残っていた、Kayokoさんのアーティスト情報です。ラッキーなことに、何曲かダイジェスト版が聴けます♪

by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2012-11-24 21:45 | アーティスト

こころば動画サイトにいくつか音源アップしてみました

はい、アップしました(^^)

♪こちらよりどうぞ♪

今回アップした音源は…

☆Sandy Denny - By The Time It Gets Dark(Cover song)
☆Yes - Time And A Word(Cover song)

この2曲は、こころば結成前に、多重録音して色々遊んでた時期があって、その時の音源です。



☆Rita & Mary Rankin

彼女達の作品で僕がとても気に入っている"LANTERN BURN"というアルバムがあって、
その中の曲がなかなか動画サイトにアップされないので、じゃあ自分でやっちゃおう、と(笑)

特にお気に入りの曲を数曲アップしてみました。

お楽しみいただけたら嬉しいです(^^)


by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2012-11-24 10:44 | mixi日記より



日々の想いを言葉に代えて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧