こころばの「無声の声」

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

June Taborの実力

日本でJune Taborを認めている人は、どれほどいることか。

でも、本国ではもちろんちゃんと認められている。

この実力者を日本にいながら知った僕は、
June Taborを「目標」と定めることができた僕は、
本当にラッキーだと思います。

「目標」と言っても、今から僕がJune Taborに追いつけるはずはない。

でも一生かけて限りなく近づく努力なら、僕にもできます。

追いつくための「目標」では無く、僕が一生音楽と共に生きるための「シンボル」なのです。

まだまだ現役シンガーとして歩み続けるJune Taborに惜しみない拍手を送りたいと思います。

June Tabor wins Folk Singer of the Year (BBC Radio 2 Folks Awards 2012)

June Tabor & Oysterband - Fountains (BBC Radio 2 Folk Awards 2012)



by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2012-02-29 21:18 | アーティスト

2月のボランティア演奏@まごころハウス

感覚的にはそろそろ冬~春の間ぐらいですねぇ(*^_^*)

そんなわけで、セットリストの前半では「春」を題材にした曲をお送りしました。

今日も皆さん元気に歌っていただいた、まごころハウスでのボランティア演奏でした(^^)


セットリスト
1.おひさまのにおい(中村まさひろ/有坂亜記)
2.春が来た(高野辰之/岡野貞一)
3.北国の春 (いではく/遠藤実)
4.うれしいひなまつり(サトウハチロー/河村光陽)
5.リンゴの唄(サトウハチロー/万城目正)
6.瀬戸の花嫁(山上路夫/平尾昌晃)
7.心さやさや(中村まさひろ)
8.桜真風(中村まさひろ/有坂亜記)
9.知床旅情 (森繁久弥)
10.丘を越えて(島田芳文/古賀政男)
11.赤とんぼ (三木露風/山田耕筰)

また来月も伺います、どうかお元気で(^^)/

by kokoroba
[PR]
by kokoroba_mm | 2012-02-26 18:40 | mixi日記より



日々の想いを言葉に代えて
カテゴリ
全体
活動

ライブ情報
ライブレビュー
アーティスト
Miiya cafe
夢のバンド編成
詩と言葉
こころば詩集(癒しと和み編)
こころば詩集(私信編)
ブックレビュー
こころ
mixi日記より
ワンニャン
その他
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧