こころばの「無声の声」

<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

現代社会の矛盾が垣間見えます

ボランティアという「無償」の尊い行為と
金銭システムという「何をするにも金がいる」という考え

あぁ、何というこの歯がゆい矛盾…

ボランティア「交通費」が障害

本当に、この「金銭システム/お金」って、いったい何なのだろう?

人も自然創造の中に生きる生物なのに、
どうして、自然摂理のルールに則らずに、
「金銭システム/お金」なんていうもので全てを動かすのだろう?

お金は一見便利に思えるけど、
よ~く観察してみると、僕らは結構不自然な我慢を強いられています。

「じゃあ、お金がいらない社会へGO!!」というのは、僕ももちろん賛成ですが、
今はまだ正に「一足飛び」ですね(笑)

とりあえず、まずはベーシック・インカムについて、
国民全体で考える時期がもう来ているんじゃないかなぁ?

ベーシック・インカムについての説明はこちら!!


by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2011-07-04 00:05 | mixi日記より



日々の想いを言葉に代えて
カテゴリ
全体
活動

ライブ情報
ライブレビュー
アーティスト
Miiya cafe
夢のバンド編成
詩と言葉
こころば詩集(癒しと和み編)
こころば詩集(私信編)
ブックレビュー
こころ
mixi日記より
ワンニャン
その他
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧