こころばの「無声の声」

<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もうひとつの「何故?」が・・

朝は雪が降るほど寒かったのに、
日記を書いている同じ日の午後3時は普通の春並みの暖かさで・・・

極端過ぎな気がします

どうなっちゃってるんでしょうか?
>天気
>地球環境

都心、41年ぶりの遅い雪 強い寒気の影響

こういうニュース↑は大事ですが、いつも「寒気が動いて、その影響で前線が云々」という、動きのメカニズムを説明する「何故こういう動きなのか」ばかり解説して終わりですよね。

でもそれでは、少なくとも、このところの異常気象に関しては、ちょっと物足らないのです。

「何故こういう動きなのか」にはもうひとつの意味もあると思うんですよ。

つまり「こういう動きにしてしまった原因はどこにあるのか?」ということです。

天気っていうのは「自然現象」なんだから、極端な話、外部から何の影響もなければ自然摂理で決められた動きを繰り返すはずです。

でも、こういう異常な動きになるということは、何らかの良くない影響があるってことですよ。





外では、親子連れが、午後の春の暖かさを楽しんでいる歓声が聞こえます。

でも、僕はこの暖かさを素直には喜べないですね…

天気は、地球環境は、どうなっちゃったんでしょうか…


by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2010-04-17 15:48 | mixi日記より



日々の想いを言葉に代えて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧