こころばの「無声の声」

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

輪廻転生

きょうは きょうの いっしょうを いきた

あした また うまれかわろう
[PR]
by kokoroba_mm | 2010-03-21 09:22 | こころば詩集(癒しと和み編)

では、ここで問題です(^^)

bonchanが知り合いから聞いてきた問題です。



☆問題/あなたならどちらを選びますか?

①.1日来てくれたら1億円あげるよ。

②.1日目が1円、2日目以降は前日の倍のお金、30日間来てくれたら、その合計をあげるよ。
(1日目=1円、2日目=2円、3日目=4円…これを30日まで繰り返した合計です。)



はい、ワタクシは、即座に「①」と答えました(笑)

しかし、本当にくれる話で「①」と即答してたら、きっと地団駄踏んでただろうと、後でわかりました(爆)

どういう意味か知りたい方、是非計算してみてください。

正に「数字のマジック」です!!!



by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2010-03-12 08:01 | mixi日記より

三寒四温

さむさ ばかりが
みに しみる

はるは きたかぜに
よりそっているのに
[PR]
by kokoroba_mm | 2010-03-07 00:58 | こころば詩集(私信編)



日々の想いを言葉に代えて
カテゴリ
全体
活動

ライブ情報
ライブレビュー
アーティスト
Miiya cafe
夢のバンド編成
詩と言葉
こころば詩集(癒しと和み編)
こころば詩集(私信編)
ブックレビュー
こころ
mixi日記より
ワンニャン
その他
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧