こころばの「無声の声」

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鏡(その3)

わらえば わらう
なけば なく

だけど

むねのおくは 
いつも ちょっと くもっていて
みえているのか いないのか
よく わからない
[PR]
by kokoroba_mm | 2009-11-26 22:13 | こころば詩集(私信編)

自戒

みみの さきでは なく

むねの おくに きこえるものを

しずかに みつめなさい
[PR]
by kokoroba_mm | 2009-11-23 23:10 | こころば詩集(私信編)

包帯

いつもは おおざっぱな きみが

ほうたい

ちょっと きつめに

きっちり まいてくれた
[PR]
by kokoroba_mm | 2009-11-16 06:04 | こころば詩集(癒しと和み編)

尾花監督就任会見に学ぶ

横浜出航!尾花監督、史上初の洋上就任会見

いくつか「なるほど!」と思ったことがあった会見でした(^^)


☆巨人の投手総合コーチとして、横浜の改善点は分析済みだ。
☆横浜は“おいしいチーム”だった。

敵を「敵」と見るのでは無く、
反面教師として色々な角度から「分析」することが大事なんですね。

普段の生活では、「敵」は遠ざけて、場合によっては居ないことにしてしまったりも出来るのが人の心ですが、「敵」もしっかり見つめる態度は是非心掛けたいことです。



☆広岡さんには『指導者は普通にやっていれば嫌われるのが当然だ』と教えられた」。

究極のプロ根性だと思います!

指導者という立場では無いにしても、
「嫌われて当然」という心意気というか態度を見習いたいです。


by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2009-11-16 00:33 | mixi日記より



日々の想いを言葉に代えて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧