こころばの「無声の声」

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

茶の花忌

今日は、敬愛する詩人、八木重吉の命日です。
「茶の花忌」と呼ばれています。

今年はあいにくの雨降りの一日となりましたが、
町田市の八木重吉記念館では、「茶の花忌」が催されたのでしょうか…

**************************************
「雨」八木重吉

雨は土をうるほしてゆく
雨といふもののそばにしゃがんで
雨のすることをみてゐたい

**************************************


by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2009-10-26 21:46 | 詩と言葉

時間を止める

きみの やすらかな ねいきと
きみの うでまくらで まどろむ こいぬを みてたら
ときを とめたくなる いみが わかったんだ


ぼくと

きみと

こいぬと

ながれる ときと

とまる ときと


ぼくは いま
きっと せかいいち しあわせそうに 
ほほえんでいるんだろう
[PR]
by kokoroba_mm | 2009-10-22 12:30 | こころば詩集(癒しと和み編)

雲の切れ間

はいいろの かべのような くもに
まるく ぽっかり あなが できて

きんいろの ひかりの たばが
さぁぁ と おりてくる



むねの おくの みえない かべも
こうあってほしいんですけどねぇ
[PR]
by kokoroba_mm | 2009-10-10 20:16 | こころば詩集(私信編)



日々の想いを言葉に代えて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧