こころばの「無声の声」

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夢や希望の叶え方

…って、そんな偉そうな書き方しなくてもいいのに…
>自分(笑)

心理学/ヒーリング/「あなたの夢叶えます」系方面では、ほぼスタンダードな説かと思いますが、夢や希望を実現させるためには、自分(達)がどういう状況になれば最高なのかを具体的に文章にしてみたり、強くイメージしてみるのが効果的なんだそうです。

文章やイメージが苦手なら、画用紙とクレヨンを使って描いて、
いつでも見る事のできる場所に置くのも効果的だとか。

で、僕も「夢」を早速描いて、部屋の目立つところに貼り付けてみました。

お~!なるほど、なるほど♪なんだかワクワクしてきました~(^^)
きっと僕の「夢」は叶います(*^^)v



ちなみに、こういうやり方でモチベーションを上げてトップに辿り着いたと思われる有名人の一人に、アンジェラ・アキさんがいます。

彼女は、まだ売れてない頃(アマチュア時代?)、とあるアーティストの武道館ライブを観に行って、そのチケットのアーティスト名を「アンジェラ・アキ」と書き換えて、自宅のいつも見える場所に貼り付けて、毎日眺めたそうですよ。

そして、こんな素晴らしい効果が!




あとは、とある本の抜粋ですが、こんなデータも。

バスケット選手を3組に分けて、フリースローの得点率を検証します。
実験期間は20日です。

すると…

「フリースローの練習」をした組→得点率24%向上
「イメージトレーニングだけ」をした組→得点率23%向上
「何もしない」組→変化ナシ




イメージトレーニングを上手に取り入れて、是非とも「夢」を現実のものにしたいと思ったのでした(*^_^*)


by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2009-05-13 22:00 | こころ

今日は「アイスの日」だそうです(^^)

数字のゴロ合わせか?とばかり考えていたのですが、
実は「横浜で日本初のアイスの製造販売が行われたのが5月9日」という、
ちゃんとした由来があるんですね(^^ゞ

各地、各店で、アイスの日にちなんだ色々なイベントがあるみたいです。

後で近所のサーティーワンに行ってこようっと♪


by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2009-05-09 10:04 | mixi日記より

Sing-る/エール

こころばがレギュラーライブでお世話になっている、銀座Miiya cafe

個性的で素晴らしい演奏をするアコースティック系アーティストがたくさん出演しています。

そんな中でも、今回紹介する「エール」という曲は、とても素直な印象で、いつまでも心に残る、素晴らしい曲です。

「エール」を作った、シンガーソングライターのSing-るさんは、Miiya cafeライブのレギュラー陣のお一人です。

諸事情のため、しばらくは活動ペースが落ちるとのことですが、また元気にMiiya cafeに戻られる時を楽しみに待ってます(^^)

エール by Sing-る



by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2009-05-03 18:12 | Miiya cafe



日々の想いを言葉に代えて
カテゴリ
全体
活動

ライブ情報
ライブレビュー
アーティスト
Miiya cafe
夢のバンド編成
詩と言葉
こころば詩集(癒しと和み編)
こころば詩集(私信編)
ブックレビュー
こころ
mixi日記より
ワンニャン
その他
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧