こころばの「無声の声」

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

太陽

イッセー尾形、桃井かおり、佐野史郎の名演が素晴らしい。

視覚的な派手さ、音響効果も必要最小限に抑えて、
表情と動作で、心の微妙な動きを表現しようとしている。

最近の映画には無い「静」の映像だから、好き嫌いがハッキリ出る作品かもしれない。

もちろん、僕はこういう落ち着いた静の世界が大好き。

じっくり見たい作品のひとつ。

(ライフログに登録しました♪)



by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2007-08-25 17:27 | アーティスト

僕の聴きたかったゴダイゴは

こういうゴダイゴだ♪

独特の雰囲気がとてもカッコよかった。デビュー時から、ずっと夢中だった。


先日は24時間テレビに出演してガンダーラを演奏したが・・・・

キーを落としているし、特にタケカワさんのボーカルがハリつや的にイマイチで・・・・


再結成とその後の精力的な活動はとても嬉しいんだけど、
僕はやっぱり、「あの頃のゴダイゴ」に会いたい。



by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2007-08-21 00:24 | アーティスト

とべない鳥

とべない鳥は どうやってとんだらいいの?

とび方を忘れた鳥は どうやって思い出せばいいの?

キズついたはねは どうやったら治るの?

とびたいのにとべない鳥は どうやってとべばいいの?


とびたい とびたい とびたい

願っていれば とべるかな

自由に 自由に ゆっくり 楽しく とびたい


by bonchan
[PR]
by kokoroba_mm | 2007-08-18 21:20 | 詩と言葉

初めての紙ジャケ!

あれ? この人の紙ジャケ、今までなかったっけ・・・?
全く気が付かなかった(^_^;)

キャロルキング♪

日本限定発売!キャロル・キングが初の“紙ジャケ”

キャロルキングの代表作といえばやっぱり「つづれおり」や「ロコ・モーション」かな。

でも個人的には「ONE TO ONE」や「LOVE MAKES THE WORLD」も大好きだ。
ちょっとマニアックではあるけれど(笑)


もうすぐ来日する予定でもある。
残念ながら今回の公演は観に行けないが、もう何年前の事だろう、初来日公演(NHKホール)は観に行った。

公演日は平日だった。前後の土曜日曜が、ANDERSON/BRUFORD/WAKEMAN/HOWE、ポールマッカートニーの公演日で(もちろん観に行きました~♪)この年はローリングストーンズも来日したので、キャロルキングの初来日の話題は、知る人ぞ知るといった感じだった。(少なくとも僕の周りでは)

それでも、予約してみたら、チケットはもう売り切れ寸前だった。

「特別席をご用意できますが」の案内に、即「それをお願いします!」と言った。
絶対観たかったし、「売り切れ寸前なのに特別席?凄いラッキー!」とも思ったから。



で、特別席って・・・・

NHKホール2階の一番後ろの通路に用意されたパイプ椅子デシタ・・・



まぁ、そんな懐かしい思い出も、今回のニュースで思い出したのでした。



by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2007-08-16 20:58 | アーティスト

活動休止中でも

ジョイントライブのお誘いがある。
本当に嬉しい。こころばやっててよかった~♪と思う。

もちろんすぐには動けないが、年末あたりには、なんとか再始動したいなぁ・・・




応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます。


by まんぼー&bonchan
[PR]
by kokoroba_mm | 2007-08-14 20:11 | 活動

無心で創作する

無心で創作する事は本当に難しいなぁ・・・・・・

最初に浮かんだアイデアをそのまま純粋に活かすのは
本当に難しい。

色々といじくってみたくなるんだよね・・・・・・

それも、無心でいじっている分には良いんだけど・・・・・・


by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2007-08-13 22:19 | 活動

コピバン

「お約束」からマニアック物まで、色々やってみたいなぁ♪(*^_^*)

中でもスーパートランプは、絶対やってみたいんだよね~♪

もちろん、こころばメインでずっと活動するけど、コピバンの夢もずっと持ち続けたい。

あっ、ASLAN、活動休止中だったっけ・・・・・・(苦笑)



by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2007-08-06 21:35 | 夢のバンド編成

風を詠む

敬愛する山頭火は、自らの人生や句を「水」に例えた。

山頭火と比べるなんて恐れ多いが、僕は「風」でありたい、と、思う。

風のように生き、風のように歌う。そんな人生が良いな、と。


最近浮かんだ詩(の出来損ない)がある。

どう見ても、山頭火か八木重吉かあるいは尾崎放裁の真似事にしか見えないが・・・



わからないなら

わからなくて良い

雨雲飛んでった



by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2007-08-01 00:40 | 詩と言葉



日々の想いを言葉に代えて
カテゴリ
全体
活動

ライブ情報
ライブレビュー
アーティスト
Miiya cafe
夢のバンド編成
詩と言葉
こころば詩集(癒しと和み編)
こころば詩集(私信編)
ブックレビュー
こころ
mixi日記より
ワンニャン
その他
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧