こころばの「無声の声」

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっぱり素直な自分が良い♪

僕の同級生や同じような年代の人達って、
社会の中心選手として毎日一生懸命働いている。

僕は結局、そうなれなかったし、なりきれなかった。

でも悔やんではいないし、今の自分を「これで良いんだ」と感じている。

むしろ、出来もしないのに「僕は社会人です!」と振舞っていた頃の方が辛かった。

正社員からパート生活になって、お金の面では結構大変。
でも、それと引き換えに、「自分の時間」や「自分と対話する時間」が増えた。
これが僕にとって物凄く大きい。

手放す事で、かけがえのない物を手に入れた。


僕は、自分に素直に生きる。



by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2007-06-20 23:07 | こころ

手放す事

手放す事で何か見えてくる事もある。

それはよくわかった。

でもとても勇気がいる。

それでも、ゼロにする事も僕の人生には必要かなと感じる。

bonchanと音楽以外は。



by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2007-06-16 14:44 | その他

繁華街

行くのが凄く苦手だ。

人混み、雑音、街の不自然な空気、どれも我慢できない。

用事だけ済ませてさっさと帰るようにしている。

不思議なもので、こういう場所では、歌のアイデアもフレーズも浮かばない。


by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2007-06-16 14:38 | その他

bonchanとこのピニチュアピンシャー

僕の家へ遊びに来ている。

可愛いんだなぁ~これが♪(^-^)


b0098913_23192342.jpg




まんぼー君のお尻にうずくまるミニピンのけいちゃん↑


by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2007-06-13 23:13 | ワンニャン

公僕とは

いったい何なのですかと政治家や役人達に問いたい。


日本でもやれやれ

イタリアでもやれやれ


by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2007-06-12 23:15 | その他

一途な想い

種田先生

木下先生

突き抜けるというのは、出来そうで出来ないですね。



by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2007-06-12 00:14 | その他

ラリビーがもう1台増えた♪

買ってからまだ数日。弾きまくってます(^-^)

普段からいつもの楽器屋で色々試し弾きしている。
で、音的にbonchanも納得した1本なのでついに買った。
っていうか、僕よりbonchanの方が買うのに積極的だった(笑)

好みの音で、ネックの握りがちょうど良くて、ボディもフィットするという物は、
ホント、そう多くは無い。

だから、今回みたいに一度買った物は、ずっと弾きまくるのだ。

お披露目は6月17日の青梅青空音楽ライブで♪


b0098913_22451444.jpg

Larrivee LV-03 MH

by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2007-06-05 23:06 | 活動

明日はカウンセリング講座

行くたびに思う。

社会にこういった「カウンセリング」の考えが広まったら、
いまよりもっとお互いに生きやすくなるよなぁ・・・・


by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2007-06-02 19:31 | こころ

自分に従う

自分に従って生きる事。 それもまた人生勉強。


by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2007-06-01 07:43 | こころ



日々の想いを言葉に代えて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧