こころばの「無声の声」

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひとりごと

自分は自分だよ、と、何回も自分に言い聞かせて生きている。

人と自分を比べて何になるのだろう?そうは思うけれど、やっぱり比べてしまう。

で、自分の非力さに落ち込んでしまったり・・・・

でもやっぱり自分は自分なんだ。

上を見ても下を見てもキリが無い。

疲れたら休んで、明日また歩きだせば良い。自分の歩き方で。


by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2006-10-29 20:29 | こころ

久々にライブ観に行って来た♪

昨日、荻窪 velvet sun で行われた、ReynardineSeiyaさんのライブに、まんぼーさんと一緒に行って来た。

久々のライブ観戦。とても楽しかったです(^^♪

実は前日まで、帯状疱疹のせいで行くのを迷ってたが、Seiyaさんの音源を聴いて行く事を決意(笑)
行って良かったです~\(^o^)/

Reynardineは、前回のライブのビデオを観てたけど、生を観たのは初めて。
とても楽しくて、ほのぼのしていて、メンバー同士がツッコミを入れたり、爆笑してばかりいました(^^ゞ
なによりも、メンバー皆さんが「ライブ楽しい~」ってオーラが伝わって来て、こっちまで嬉しくなったのが良かったです。

Seiyaさんは、ピアノ弾き語りと打ち込み(?)でのソロライブ。
透明感のある声と雰囲気で、惹きつけられるステージでした♪
CD買いました(*^_^*)

終わった後も、Reynardineの野ばなしさん達と楽しい話で盛り上がりました。
ホント行って良かったです(^^♪

by bonchan
[PR]
by kokoroba_mm | 2006-10-29 18:45 | ライブレビュー

帯状疱疹

というものになった。
二週間近くなるが、痛みがまだある。(疱疹は落ち着いたけど)
疲れないように大人しくしてるしかないらしい。

で、今日行くはずだったライブに行けませんでした。
まんぼーさんは観戦中。良いな~。
でも無理して治りが遅くなっても大変だしね。
我慢我慢。

月兎さんとさんずいさんの皆様。
そんな訳で行かれませんでした。ごめんなさいm(__)m

by bonchan
[PR]
by kokoroba_mm | 2006-10-22 21:13 | その他

心理カウンセラーの通信教育

最近始めた。

やってみると、難しいけど面白い。
知ってたようで知らなかった事、勘違いしていた事がたくさんある。

とりあえず、いままでに理解した事。
「こころの病気は決して特殊な事では無く、例えば風邪のように、誰でも発症する可能性がある。」「こころの病気は、こころが弱いとか根性が足りないとかの問題では無く、脳が「今の環境に対応できない!」と発しているサインであるらしい。」


頁をめくる度に「過去に、僕はこういうケースでどう対応したか?」とか「こういうケースは自分自身に思い当たる事がある!」とか、心理学を勉強しているんだか、自分の半生を振り返っているんだか、わからなくなってくる(笑)

でも、ユング心理学を学ぶ人は、最初の3年間は自分自身をカウンセリングするって言うし、
「こころについて学ぶ」というのは、それだけ奥が深いという事なんだなぁ。

by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2006-10-20 14:49 | こころ

楽器部屋

こころばホームページに新設してもらった♪(bonchanありがとね(^O^))なんだかヒマさえあれば「奏」を見てばかりいる(笑)実物はもちろん目の前にあるけど、やっぱり一味違うんだよねぇ♪よくギター雑誌で、アーティストのギターを紹介する企画があるけど、僕のが掲載された気分です♪ by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2006-10-09 23:07 | 活動

パートナー

なんて言ったらいいのかな

人生にパートナーがいるって、ほんと、素晴らしいなぁ、と。

bonchanの振舞い方や考え方に、勇気付けられる時がある。自分の行動を振り返る時もある。

自分の世界が拡がるんだよね。

彼女が傍にいてくれることに、感謝している。



彼氏、彼女、夫、妻......

パートナーがいる事って、縁や運命の類なのかもしれない。

でも、例えそうだとしても、感謝する事だけはいつも忘れずにいようと思う。

「傍にいて当たり前」と思わないように.......


by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2006-10-01 18:36 | こころ

こころばライブ情報

今回も、全曲オリジナル。新曲もあります。
そして、まんぼーさんのエレガットのお披露目も♪

是非是非観にいらして下さい♪

10月7日(土) 荻窪 Live Bar BUNGA

18:00オープン
19:00スタート
ミュージックチャージ1500円+ドリンク500円

Live Bar BUNGA
〒167-0032
杉並区天沼3-1-5サン建設ビルB1
TEL.03-3220-9355
http://www.livebar-bunga.com

よろしくお願いしま~す♪

こころばHP
http://music.geocities.jp/kokoroba_mm/


by bonchan
[PR]
by kokoroba_mm | 2006-10-01 18:26 | 活動



日々の想いを言葉に代えて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧