こころばの「無声の声」

カテゴリ:その他( 109 )

勝負は時の運

かつては「審判の眼」が基準になって、ドラマが生まれました。

'78日本シリーズ第7戦 阪急・上田監督の猛抗議

そして現在は「ビデオの眼」が基準になって、また何か新たなドラマが生まれる予感がします。

劇的!福浦が代打逆転満塁“ビデオ弾”

いずれにしても「勝負は時の運」というのだけは変わらないことでしょう。

78年のホームランも今回の福浦の満塁弾も、判定次第抗議次第ではその後の実際の勝ち負けが覆る可能性だってあったのですから。


by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2010-05-14 19:36 | その他

季節外れですが「天の川」です

うわ~!素晴らしいなぁ!是非とも直接この目で見たいです(*^_^*)

都会では見ることのできない「天の川」の写真いろいろ

「都会では見ることができない」というか、都会が眩いばかりのイルミネーションでキラキラしていたり、たくさんの人で賑わっていたりで、一見華やかそうですが、実は、星をまともに見ることさえ出来ないぐらいに人工的で不自然ということですね。

ホントは、都会も、星が光る夜空を見ながら子供達にサンタさんの話をしても後ろめたさが無いぐらいの環境でちょうど良いのですけど…(^_^;)

by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2008-12-24 22:04 | その他

上原もですか・・・


<巨人>上原がメジャー希望

スター選手は挙って大リーグに進み、日本のプロ野球はますます魅力が無くなって廃れてゆく気が・・・(>_<)


by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2008-04-08 00:16 | その他

ヒトラーが描いた漫画!?(mixiと内容重複)

ノルウェーの博物館館長、ヒトラーが描いた漫画を発見か



これが本物かどうかは別にして・・・

ヒトラーに絵の才能があったという事はよく知られている。
若い頃は画家を目指していたというエピソードまである。

そんな人物でも、戦争という狂気の渦に巻き込まれると、
絵筆を銃に持ち替えて、世界を地獄絵図に塗り替えてしまうのか・・・

人間という生き物の、表と裏を見るような想いがする・・・


by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2008-02-22 18:37 | その他

野球小僧

まぁ、なんだかんだ言われても、清原選手が現役生活送っていられる理由のひとつに、
彼が本物の「野球小僧」だからという事は言えるでしょう。

清原 休日練習しない2軍選手に喝

オリックスの順位はともかく(笑)、根っからの「野球小僧」清原選手には、またヒノキ舞台で活躍してほしいっす♪


by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2008-02-07 19:15 | その他

日本テレビ版ドラえもん(mixiと内容重複)

いったい誰がどうやってこの貴重な映像を保存してたのだろうか…

業界人さんだろうか…?

それにしても、You tube恐るべし!!


日テレ版ドラえもんのオープニングテーマ

エンディングテーマ


あ、あと、声優さんについても、ちょっと驚き!

大山のぶ代さんがドラちゃんの時の、スネ夫君→ジャイアンで、
大山のぶ代さんがドラちゃんの時の、のび太君→ママ

だったんですな~!!(@_@) ほ~ほ~!!


是非本編も見たかったが、流石にYoutubeにもアップされていないようだし、
このOPとEDの映像が見れる事自体が貴重なようだ(下記データご参照ください)

ドラえもんの謎



by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2008-01-13 14:09 | その他

伝説の投手、野球殿堂入り

平和の象徴・嶋清一投手が殿堂入り

こんな不世出の天才投手にも、時代は情け容赦なかったという事か・・・



地球はまだまだ争いが絶えないでいる。
あの時代の教訓はいったい何だったのかと思う事ばかり。


それでも、「白球の響きが、絶えることなく、球場にずっと鳴り響きますように」と願わずにはいられない。




by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2008-01-12 15:00 | その他

新年早々・・・

カネの問題ですか・・・

久間元防衛相が1億円受領 資産公開記載せず

権力のある人と無い人、カネのある人と無い人、色々と両極化が進んでいる昨今。

勝ち組はますます調子にのり、負け組はますますしらける・・・

民主主義とは既に名ばかり。

あまり良いことではないよね・・・


by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2008-01-02 08:42 | その他

93年後に届いたクリスマスカード

最近は、殺人に詐欺に景気先行き不透明にあらゆる不正事件に、と、テンション下がるような事ばかりだから、こういうニュースはなんかホッとするなぁ。


93年後に届いたクリスマスカード

ちょっとミステリアスではあるけど、でも、なんか良い話だよね(*^_^*)



by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2007-12-16 12:19 | その他

またメガシリーズ!!


b0098913_180326.jpg



一億総フォアグラ化にしたいんでしょうか・・・(^_^;)


by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2007-12-09 18:01 | その他



日々の想いを言葉に代えて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧