こころばの「無声の声」

カテゴリ:こころば詩集(私信編)( 98 )

はるのそらに いのちをみる  

なつのそらに うちゅうをみる

あきのそらに ちきゅうをみる

ふゆのそらに いのちをみる

はるのそらに いのちをみる  

なつのそらに うちゅうをみる

あきのそらに ちきゅうをみる

ふゆのそらに いきるとしぬをみる
[PR]
by kokoroba_mm | 2016-08-01 18:44 | こころば詩集(私信編)

命のジレンマ

かいいぬの しをなげく

なみだをぬぐう みぎて

はえをつぶす ひだりて
[PR]
by kokoroba_mm | 2015-05-13 19:44 | こころば詩集(私信編)

何度目かの3月11日

あした ちていが ぼくをひきずりおとすかもしれない

あした みずが ぼくをさらってゆくかもしれない

あした ひが ぼくをくろこげにするかもしれない

あした かぜが ぼくをむしばむかもしれない

あした そらが ぼくをけしさるかもしれない

あした たいせつなものが ぼくをおしつぶすかもしれない

あした てつのやいばが ぼくをつらぬくかもしれない

あした ひとのこころが ぼくをうらぎるかもしれない

あした こんなこと ぼくはわすれてるかもしれない

だから きょうを いっしょうけんめい しあわせにいきる

あなたたちのぶんまで

だから きょうも いっしょうけんめい だいちをふみしめる

せいいっぱいのれくいえむとして
[PR]
by kokoroba_mm | 2014-03-11 06:59 | こころば詩集(私信編)

雑草(その5)

さくら

あめ

せみ

かれは

ゆき

おまえは そこで のびようとしていた

さくら

ふらない あめ

せみ

かれは

ゆき

おそい さくら

ながい あめ

なかない せみ

かれは

ゆき

おまえは いまでも いきようとしている
[PR]
by kokoroba_mm | 2013-06-26 14:06 | こころば詩集(私信編)

華(その2)

うたれたくなくても

あおられたくなくても

あめを

かぜを

いつか うけいれて

やがて おおきくなるんだね
[PR]
by kokoroba_mm | 2012-10-04 13:46 | こころば詩集(私信編)

妄想

よのなかに あわせるかのように

ぼくの こころの あちこちが

しずかに しずかに やんでゆくよ
[PR]
by kokoroba_mm | 2012-09-12 20:59 | こころば詩集(私信編)

あきのよの むしのねに
なみだ ながしているわけでは ない

ひとのよの ふしぜんさに
なみだ ながしているのだ
[PR]
by kokoroba_mm | 2012-09-06 22:11 | こころば詩集(私信編)

蝉(その3)

じめんに おちたのは いき たえだえの せみ


みっともなく 

みぐるしく

ばたばた もがく



せみの いのち

せみの いきざま

せみの いのち

せみの いきざま

せみの いのち

ぼくの いきざま

ぼくの いのち

せみの いきざま

ぼくの いのち

ぼくの いきざま

ぼくの いのち

ぼくの いきざま
[PR]
by kokoroba_mm | 2012-09-05 14:01 | こころば詩集(私信編)

放哉さん

ほうさいさん

ほうさいさん

ほうさいさんの ぼうれいさん

あんたは ぼくを 

いかしたいのか ころしたいのか



ほうさいさん

ほうさいさん

ぼくの こころに ほうさいさん

こころに いつも ほうさいさん

こころの やみに ほうさいさん
[PR]
by kokoroba_mm | 2012-09-03 08:32 | こころば詩集(私信編)

自分の本質

さいごに のこるものは

なんだろう
[PR]
by kokoroba_mm | 2012-08-31 11:45 | こころば詩集(私信編)



日々の想いを言葉に代えて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧