こころばの「無声の声」

カテゴリ:Miiya cafe( 9 )

Monchika/青空

女性シンガーのeyes'さんに提供した、Monchikaさん珠玉の名バラード♪

スタジオバージョン(☆)は、70年代シンガーソングライター系の温もりを感じさせてくれるサウンドに仕上がっていて、とても素敵ですが、ライブでシンプルに歌い上げるMonchikaさんも良いですよ~(*^_^*)

Monchika/青空

☆Monchika初のソロマキシシングル『青空』好評発売中!
ライブ会場でご購入頂けます。
また、5月25日から、全国発売開始!Amazon及びお近くのCDショップでご予約頂けます


by kokoroba
[PR]
by kokoroba_mm | 2011-04-17 10:39 | Miiya cafe

Sing-るさん、ありがとう

何故MCをカットしないでアップしたのか、よくわかりました。

本当にありがとうございます。

こちらこそ、こんなに良い曲を歌わせてもらって、
歌わせてもらうことを快く承諾していただいて、

心から感謝します。

MC~エール 


by まんぼー&bonchan
[PR]
by kokoroba_mm | 2010-12-03 23:36 | Miiya cafe

山田庵巳/ かぼちゃのスープ

この空気感が良い



夜更けの静かな時間に

ひとり静かに

じっくり聴きたい曲

それがかぼちゃのスープ



by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2010-11-26 01:54 | Miiya cafe

青山繁

こころばがレギュラーライブでお世話になっている、銀座Miiya cafe

個性的で素晴らしい演奏をするアコースティック系アーティストがたくさん出演しています。

今日はそんな方達の中から青山繁さんについて書いてみたいと思います。

曲が素晴らしいです!!

ステージも楽しいです!!

でも、それ以上に、アコギの名手です!!!

リズム感も運指のバランスも的確で、聴いていてとても気持ち良いです。

Ride the wind by 青山繁
青山さんの代表曲と言えば絶対にこれ!!
カッティングのキレとドライブ感が最高です。

ちなみに、青山さんが所属しているRedLoveStar☆のライブでは、Ride the windのバンドバージョンも聴くことができます。70年代ウェストコーストサウンドを彷彿とさせるサウンドは、正に絶品!!


ストロベリースカイ by 青山繁
この曲も素敵です!

ビートルズやブリティッシュフォークっぽいリフが印象的です。
ダウンチューニングにも青山さんのセンスの良さを感じる事ができます。



by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2009-09-19 15:20 | Miiya cafe

「yumiちゃん」が巡り巡って・・・

yumiちゃん。

銀座Miiya cafeの看板娘。

ステージがほんわかしていて、オフステージもほんわか天然系で、
萌えます~(*^_^*)

夕陽 by yumi

先日も、僕とbonchan、お店に行きました。
スペシャルゲスト泰葉さんの演奏もあるし、yumiちゃんの演奏もあるし、
おぉ!これは行くべし!と。

で、泰葉さん、さすがプロだなぁ!と唸ってしまうような演奏でした。
音がデカイです。ピアノも声も。でも、良い意味でデカイんですよ。
メリハリと輪郭の鮮明さがとても勉強になりました。
それと、ゲスト(のゲスト?(笑))に大西ライオンさんまで登場して、
これはとってもお得でしたね~(^^)

でも、僕のお目当てはyumiちゃん(笑)

彼女の演奏が終わって、「今日も良い演奏だったね~♪」って意味で、
bonchanを見たら、即叩かれました(笑)
相当鼻の下が伸びてた模様です(爆)

帰り道、bonchanが一言
「もし、私と出会ってなかったら、yumiちゃんにアタックしてたでしょ?」

大正解です(ここで、この日2度目の即叩き)

ん…?でも待てよ…

Miiya cafeと縁が出来たのは、マイミク藍原さんのお陰で。

マイミク藍原さんと縁が出来たのは、ある音楽事務所主催のイベント。

イベント主催者と縁が出来たのは、自宅のパソコン(ネット)で。

パソコン買おうと言い出したのはbonchan!

そうなんです。辿ってゆくと、Miiya cafeやyumiちゃんとの縁を繋いでくれたのは、
元々はbonchanなんです(*^_^*)
その頃の僕にパソコンを買う考えは無かったので。

つまりbonchanと付き合ってなかったら、Miiya cafeがあることを、
ましてやyumiちゃんという素晴らしいアーティストがいることを、
今でも知らずにいたんです。

bonchan、縁を作ってくれて、ほんとにありがとうね。
bonchan、人生の支えになってくれて、ほんとにありがとうね。
bonchan、こんな僕といつも一緒にいてくれて、ほんとにありがとうね。

心から感謝してます。

















でも、yumiちゃん萌えのまんぼーさんは変わりなく、その…

by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2009-09-13 09:44 | Miiya cafe

あ、そうそう!泰葉さんがMiiya cafeで

9月11日(金)にライブ演奏するそうです!

Miiya cafeのホームページ

スケジュール表で「泰葉」の名前を最初に見た時は「…よく似ている…」と思ったけど、
なんとご本人でした(^^ゞ

いつもお世話になっているお店に、こういう認知度メジャー級の方が出演されるのは、
とても嬉しいことです。

Miiya cafeが繁盛してほしいのはもちろん、お客さんがたくさん入れば、
このお店でレギュラーライブをつとめる、個性的で素敵なアーティストの皆さんを、
より多くの方々に知ってもらえるキッカケになるだろうから。

で、こころばも、その流れにあやかれればなぁ、と(笑)

しかし、当日観に行きたいけど、かなり混むんだろうなぁ…


by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2009-09-06 12:22 | Miiya cafe

Miiya cafe7周年おめでとうございます\(^o^)/

とても楽しい7周年記念パーティーでした(^^)

Miiya cafeは、ほんとに、レベルの高いアーティストが集結しますね。

その中に、こころばもお仲間に入れてもらえて、本当にありがとうございますm(__)m


Miiya cafeがスタートした2002年7月7日…

ちょうどその頃、ASLAN(イエスのコピバン)の活動に、まんぼーさんの中では「一区切りがついた」ので、そろそろオリジナル曲で音楽活動を展開したいと考え始めたのです。

最初はひとりで

それからbonchanと出会って「こころば」が出来て

活動をはじめたら、藍原竜太さんとご縁があって

その藍原さんのお陰でMiiya cafeともご縁があって

Miiya cafeでたくさんのアーティストさんとのご縁も出来て

Miiyaさん、yumiちゃん、こんなに素敵なお店を続けてくれて、本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。


by まんぼー&bonchan
[PR]
by kokoroba_mm | 2009-07-06 02:26 | Miiya cafe

山田庵巳(山田あんみ)

こころばがレギュラーライブでお世話になっている、銀座Miiya cafe。

個性的で素晴らしい演奏をするアコースティック系アーティストがたくさん出演しています。

今日はそんな方達の中から山田庵巳さんについて書いてみたいと思います。

・・・と、ここまで書いておきながら、山田さんの魅力をどうお伝えしたら良いのか、悩んでいます。

とにかく何から何まで「個性的」なんです。もちろん良い意味で。

正直、「僕は完全にこの人の世界にハマりました。」と書くしかありません。

山田さんの演奏シーンを収録した画像を見つけましたので貼り付けますが、ハッキリ言って、これらの映像だけでは、その素晴らしい個性を伝えきれてないです。

山田庵巳さんの世界、是非一度その眼でお確かめください(^^)

ホームページはこちら!

演奏シーン1/3
演奏シーン2/3
演奏シーン3/3


by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2009-07-02 22:16 | Miiya cafe

Sing-る/エール

こころばがレギュラーライブでお世話になっている、銀座Miiya cafe

個性的で素晴らしい演奏をするアコースティック系アーティストがたくさん出演しています。

そんな中でも、今回紹介する「エール」という曲は、とても素直な印象で、いつまでも心に残る、素晴らしい曲です。

「エール」を作った、シンガーソングライターのSing-るさんは、Miiya cafeライブのレギュラー陣のお一人です。

諸事情のため、しばらくは活動ペースが落ちるとのことですが、また元気にMiiya cafeに戻られる時を楽しみに待ってます(^^)

エール by Sing-る



by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2009-05-03 18:12 | Miiya cafe



日々の想いを言葉に代えて
カテゴリ
全体
活動

ライブ情報
ライブレビュー
アーティスト
Miiya cafe
夢のバンド編成
詩と言葉
こころば詩集(癒しと和み編)
こころば詩集(私信編)
ブックレビュー
こころ
mixi日記より
ワンニャン
その他
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧