こころばの「無声の声」

カテゴリ:夢のバンド編成( 3 )

コピバン

「お約束」からマニアック物まで、色々やってみたいなぁ♪(*^_^*)

中でもスーパートランプは、絶対やってみたいんだよね~♪

もちろん、こころばメインでずっと活動するけど、コピバンの夢もずっと持ち続けたい。

あっ、ASLAN、活動休止中だったっけ・・・・・・(苦笑)



by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2007-08-06 21:35 | 夢のバンド編成

夢のバンド編成その2

日本のアーティストだったら、もう絶対に、この方達と!

ボーカル : まんぼー
ギター : 浅野孝巳
キーボード : ミッキー吉野

アンプラグドゴダイゴやるでしょー!!\(^o^)/

(ちなみに、タケカワさん、スティーブさん、トミーさんが「要らない」とは言ってないので。
僕が、ロックよりもアンプラグドを好きなだけ。)

僕の音楽歴は、ゴダイゴで始まったからね~♪

兄(jizo)の影響で洋楽が耳に入ってばかりいたから、ゴダイゴのデビュー曲(僕のサラダガール)聞いた時、海外アーティストだとばかり思ってた(笑)



you tube、著作権の事とか、色々あるだろうけど、でも便利(*^^)v

ゴダイゴも、ちゃんとアップされていた~♪

あと、昨日書いた、リチャードトンプソンとダニートンプソンの魅力がもっと堪能できる(はず)映像も見つけた♪

リチャトン/屈指の名曲♪歌詞も泣かせます。ギタープレイも素晴らしい!

ダニトン/3分過ぎからのソロは圧巻!John Martynの渋い声、一瞬、クリスレアかと思った。最後に出てくる女性はエディーリーダーでしょ?
おいしい映像だなぁ♪


by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2007-03-21 18:22 | 夢のバンド編成

夢のバンド編成その1

某音楽雑誌でもだいぶ前に連載していた。

なんか、ふと想像してみた。

僕の「夢のバンド編成」

ボーカル : まんぼー
ギター : リチャードトンプソン
ベース : ダニートンプソン

以上(笑)

いや、この二人のバッキングなら、他には誰も必要ないです。

関係無いけど、「トンプソンツインズ」って言ったら、僕は真っ先にこの二人のコラボを連想するなぁ(笑)

リチャトン&ダニトン

更にデイブマタックスにマーティンカーシーにライザカーシーが加わって!(ノーマウォーターソンの歌いっぷりも素晴らしい!)

いやぁ、でも、もしもこの素晴らしい編成で歌わせてもらえたら最高です!(^O^)/

司会は両方共ジュールスホランド、か。
この人、スクィーズにいた頃から芸達者だったよなぁ・・・



by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2007-03-20 19:34 | 夢のバンド編成



日々の想いを言葉に代えて
カテゴリ
全体
活動

ライブ情報
ライブレビュー
アーティスト
Miiya cafe
夢のバンド編成
詩と言葉
こころば詩集(癒しと和み編)
こころば詩集(私信編)
ブックレビュー
こころ
mixi日記より
ワンニャン
その他
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧