人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころばの「無声の声」

納豆騒動も

テレビ局の責任問題追求とか、発注し過ぎた分は捨てるんだろうか?とか、色々気になるが、とりあえず、納豆コーナーが以前の平静さを取り戻したようなので、よかったよかった。

そんなわけで今夜、久しぶりに納豆を食べた(^^♪

せっかくだったので、bonchanが知り合いから教わったという食べ方にトライした!
☆熱いごはんにバターを(学校で出たキューブくらい)溶かす。
☆バターを溶かしてる間に納豆をまぜる。
☆納豆に付いてるダシと、タマゴ一個をまぜる。
☆熱いごはんにかけて出来上がり!!

・・・・おいしい・・・・おいしいっすよぉ!!


ご飯はこうやって感動しながら食べたいものである。
bonchanみたいに医者の指導が入ってるなら別だが、そんなにダイエットばっかり気にしてて、食べることに素直に感動できるのだろうか、と思う。



いわゆるダイエット体験談を色々見てみても、1kg痩せたとか2kg減量成功とか、凄いのになると「今日は500gの減量に成功!」とかある(爆)

その程度で喜ぶのって、どうなんだろう?

よっぽど自分の内面に自信が無くて、見た目でカバーしたいんだろうね。



雑誌は、タイムラグの為に、まだ「納豆ダイエット」の記事を載せた物がチラホラ残っている。

見てみると「納豆ダイエット」だけを載せた本は無く、「テレビで大絶賛された納豆ダイエット」とは書かれているが、他のダイエット記事もいくつか載せていた。

テレビの影響力の凄さを感じた。
それと、いかに無思慮に、群集が納豆争奪戦に邁進したか、改めて考え、怖くなった。
海の向こうには、いますぐの食料さえ口に出来ずに餓死する人間がたくさんいるのに、納豆でこんなに大騒ぎしてしまう日本人がなんか情けなくも感じた。

紅茶きのこ
スキムミルク
寒天
そして、今回の納豆

次に餌食になる哀れな食材はなんだろう?

いや、もう今回でおしまいにしてほしいんだけど・・・・・


by まんぼー
by kokoroba_mm | 2007-01-22 23:02 | その他
<< こころばのボランティア活動 やっとCDで発売♪ >>



日々の想いを言葉に代えて

by kokoroba_mm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧