人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころばの「無声の声」

気のせいかな・・・・

特に最近になってからなのだが、「普通」っていう言葉に疑問を持つようになった。

街中の喧騒が日に日に大きくなっているせいだろうか、人々の会話が、大声でまくし立てて、まるで喧嘩しているように聞こえる。

「いや、「普通」に会話している」って言われるかもしれないけど・・・・・


そんな中で日々暮らしているせいだろうか、お母さん達の、子供に対する接し方が、せかせかしていて、命令口調で、本当に子供を愛しているんだろうかって思う時がある。


「いや、「普通」に子育てしている」って言われるかもしれないけど・・・・・


前にも書いたが、「言葉は自分自身を映す鏡」と感じている。

ほんとうにこれが「普通」で良いのかな・・・・
僕の考えすぎだろうか・・・・
でも、この国の行く末がちょっと心配。

by まんぼー
by kokoroba_mm | 2006-09-25 21:12 | こころ
<< 山登りに例えてみました SIXTROTライブに行って来た♪ >>



日々の想いを言葉に代えて

by kokoroba_mm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧