人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころばの「無声の声」

ひとりごとです

詩って未来永劫無くなるがないと思う。

人に言葉がある限り

人が人である限り

人の心に情熱がある限り

詩も、生きる人の数だけ生まれるんだよね。

いつか月に行く事が当たり前の時代が来ても、
人はそれでも月の大地から見る空に憧れ、
言葉を探すのだろう。

まだ見ぬ遠い星に思いを馳せ、
言葉を探しもするだろう。

いつの世になっても、男と女の深い河は干上がる事が無いだろう。
流れる河の水にどれだけたくさんの愛の文字が書かれることか。

詩は、人が人である事の証。

詩人だけが詩を書くのじゃない。

誰でも毎日、心に自分だけの詩を刻み込んでいるんだ。

生きること自体が立派な詩なんだ。

開いた本の上に乗り、今日も自分だけの風景を見つけて言葉にしよう!


映画をほとんど見ない僕が何度も見る、数少ない映画(DVD)のひとつ、「今を生きる(ロビンウィリアムス主演)」を昨日久しぶりに見て、なんだか胸の奥が静かに燃えています。

by まんぼー
by kokoroba_mm | 2006-07-25 21:35 | 詩と言葉
<< DVD映像 ゴダイゴ >>



日々の想いを言葉に代えて

by kokoroba_mm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧