こころばの「無声の声」

バカでも1000万稼げる方法

さっき、そんな動画を見てたんです(笑)

まあ、1000万云々はこっち置いといて…

色んな業種の人が出演してました。

カリスマブロガーとか

最近メキメキ頭角をあらわしてるフードチェーン店のオーナーとか

主婦だけど稼いでる人とか

皆さん1000万どころかウン億稼いでいる人たちばかり。

えっ?それで「バカ」なの?ウン億稼いだのに?と思いつつ、見続けました。

で、ノウハウはそれぞれでしたが、たった一つの共通項があることに気づきました。

それは…

「他の方法論は無理だけど、私はこれなら出来る」という考えを持っていることです。

例えば稼ぐ主婦は「(カリスマブロガーの方法は)なるほどと思うけど、私はパソコンできないし、主婦の発想しか無い」

例えばフードチェーンオーナーは「私は食品業界のことしか知らないから、そこからの発想しか浮かばない」

あぁ!タイトルの「バカ」って、そういう意味か!

あれこれ要領良く手を付けられる人間では無いって意味の、ちょっと不器用だけどってニュアンスの「バカ」か!

でも、どれだけ稼いでるかは別にして、こういう意味での「バカ」は素敵だなぁ~

「自分は何が出来て何ができないか」を自分自身で認めて把握するのって、これはこれで大変な作業です。人は多かれ少なかれプライドってものを持っていて、自分のネガティブな部分を見たがらないから。出来ないことを、さも出来そうに振る舞って、後で痛い目を見たりするから。

でも、そこを乗り越えて「パソコンできないけど、主婦目線のアイデアなら出る」とか「他の業種では生きられないけど、この業種でなら生きていける」とか自分を認められたら、そこに大金が舞い込むかは別にして、生き方そのものとしては、とても充実していて満足のできる人生を送ることができるんじゃないかなぁと思いました。


by まんぼー
[PR]
by kokoroba_mm | 2014-01-04 11:36 | mixi日記より
<< 何度目かの3月11日 雑草(その5) >>



日々の想いを言葉に代えて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧