人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころばの「無声の声」

心はなれて/オフコース

初めて聞いたのは、高校時代。

所属してたフォークソングクラブでの学園祭ライブ。

音楽室にいつもある、ちょっと調弦が狂いかけたピアノ。

オフコースは好きじゃなかった。

ピアノ弾き語りをした一年後輩のえりちゃんにも特別な想いは持ってなかった。

あぁ、オフコースって、こんな良い雰囲気の曲もあるんだ~と驚いた。

ほんの一瞬、えりちゃんに、愛しさと、「これ以上に縁が深まることは無い」と
僕の胸の奥に誰かが語りかける切ない感情が入り混じった、そんな想いを抱いた。

今日、何年ぶりだろう、久しぶりに、ほんとうに久しぶりに、
頭の中で「心はなれて」が流れていた。

高校時代の、あの、ほんの一瞬の「想い」と一緒に。

なぜだろう…


オフコースVer.が見つからなかったので、こちらで・・・

あぁ、どこのどなたかはわかりませんが、「あの頃」が蘇るようです。
本当にありがとうございました。


by まんぼー
by kokoroba_mm | 2013-02-19 17:22 | アーティスト
<< この人誰だ? 「いきているだいち」に夢を託す >>



日々の想いを言葉に代えて

by kokoroba_mm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧