人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころばの「無声の声」

本日のボランティア演奏は

…って、既に日付は変わっていますが(笑)

青梅市内の特別養護老人ホーム長渕園にて、演奏してきました~(^^)

今日聴いていただいたご利用者さんは、70名近くいらしたそうで(!)、前はもちろん、演奏場所の左右も囲まれた状態でした。

その雰囲気に飲まれそうになったbonchanのオープニングMCが若干緊張気味で、どうなることか心配でしたが、ご利用者さんの拍手や一緒に歌ったり口ずさんだりしている姿に、いつものこころばのペースをなんとか取り戻せました。

懐メロはもちろん、オリジナルもちゃんと聴いていただけて、本当に嬉しかったです。

演奏終了してからのご利用者さんとのお話や握手は、やはり良いものですね。「これからもお元気で」と励ます意味もあって演奏しているのに、逆に励まされている想いさえします。

いいなあ、音楽って(^^)


☆本日のセットリスト

心葉 (中村まさひろ)
とんがり帽子(菊田一夫/古関裕而)
みかんの花咲く丘(加藤省吾/海沼実)
赤鼻のトナカイ~お正月 (新田宣夫/MARKS JOHN D) (東くめ/滝廉太郎)
幸せなら手をたたこう(きむら・りひと/スペイン民謡)
北国の春 (いではく/遠藤実)
青い山脈(西条八十/服部良一)
丘を越えて(島田芳文/古賀政男)
おひさまのにおい(中村まさひろ/おおきまきこ)
桜真風(中村まさひろ/おおきまきこ)
365歩のマーチ (星野哲郎/米山正夫)


帰りの途中、いつもお世話になっているまごころハウスに寄って、お帰り前のご利用者さんと数曲歌ってきました。ボランティア演奏のハシゴかい!(笑)

by まんぼー&bonchan
by kokoroba_mm | 2010-12-26 01:14 | 活動
<< グルーブ感とは 本日のボランティア演奏♪ >>



日々の想いを言葉に代えて

by kokoroba_mm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧