人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころばの「無声の声」

J-Guitar.com

このサイト、良いですねぇ~♪
毎日アコギの在庫データをチェックしています。
携帯サイトもあって、とても便利です。

J-Guitar.comのサイト


今後是非欲しいアコギ、例えば、Lowden、Northwood、Stefan Sobellは、
国内にストックがあるとわかっただけでも、それらの写真を眺めているだけでも、
とても幸せな気分になります。

例えお金が無くても(笑)弾きこなす腕が無くても(苦笑)、それがいったい
何だと言うのですかっ!えっ?!(爆)

欲しいものは欲しいのです(^^)



それにしても、これだけの在庫ストック(データ)があるにも関わらず、
まだまだ「…あれ?データが無い…」って物はあるようで…


☆例えば、Webber guitars

アコースティック・マガジン(季刊化10周年記念号)で写真を見たのですが、
なんか「おっ♪」っと感じました。

…いえ!…決しておねいさんの写真に「おっ♪」ときたわけはありません!

楽器って、最終的にはもちろん音色が決め手になって、それを買うのですが、
その前段階(?)に「見た目」もあると思ってます。

風格とでも言ったらいいのでしょうか、雰囲気と説明した方がいいのでしょうか、
材質(の好み)も若干の影響はあるかもしれませんが、「あっ、こういう外観の
ギターが、僕のイメージなんだよね~♪」っていうような直感、ありませんか?

Webber guitars のサイト



☆例えば、Avalon Guitars

Lowdenが分裂した後に出来た2つのメーカーの片一方とのことです。
中川イサトさんが、このアコギを絶賛している動画をみたことがあります。
(↓の動画は別の人ですが…(^^ゞ)

でも、僕の知る限り、「良い」と「ダメ」が半々ずつという世間の評価ですね。

「ダメ」の人は、特に最近の製品へのクレームが多いようです。
分裂してから品質が落ちたと言いたいようですが、弾いたことの無い僕には
もちろんよくわからないので、その辺りを確かめたい意味もあります。

いずれにしろ、どれだけの比率かはわかりませんがLowdenのエッセンス
を継承していることには変わりないので、いつか試してみたいメーカーです(^^)

試奏動画(Youtubeより)


by まんぼー
by kokoroba_mm | 2009-06-06 13:10 |
<< ネコvsラジコンヘリ! 夢や希望の叶え方 >>



日々の想いを言葉に代えて

by kokoroba_mm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
こころばライブ情報
次回ライブは調整中です(^^)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧